SSブログ

【重要なお知らせ】再・ノンノンのブログ増設のお知らせ [雑感]

ノンノンのブログ、日頃愛読いただき誠にありがとうございます。


E3838EE383B3E3838EE383B3-bbdae.jpg


つい最近、ブログを増設したと思っていたのですが、なんと、またしても写真データの格納容量が満杯になってしまいました。(笑)2021年に増設したばかりですので、まだ2年しか経過していないのです。それなのに、もう満杯とは!最初のブログは、2012年~2021年ですので、9年かかってます。


今回は、たった2年で写真容量限界です。


このブログの仕様は、最大10GBですので、まっふつうの人は日記ひとつに写真1枚か2枚くらいなのでしょうが、ご存じのように私の場合膨大ですので・・・(笑)


しかし、最初は9年かけて満杯なのに、今回は2年で満杯とはなにが原因なのでしょう?最初の頃に比べて、ますます日記ひとつに掲載する写真の枚数が多くなったのか。それともデジカメの撮像素子の性能アップにより、撮影した画像データのデータ容量が大きくなり、それが負担なのでしょうか・・・。


もう驚くしかないです。つい最近ブログ増設したかばかり、と思っていたので、思わず目を疑いました。


・・・ということでございまして、大変恐縮なのですが、再度ブログを増設させていただきたく存じます。


今後はこちら(新)のほうのブログに日記をアップしていきます。

ぜひブックマークのほどをお願いします。


(新) ノンノンのブログ



(旧) ノンノンのブログ アーカイブ 2021~2023



(旧) ノンノンのブログ アーカイブ 2012~2021



いままで投稿してきた、みなさんが閲覧してきた”ノンノンのブログ”は、ブログタイトルを、”ノンノンのブログ アーカイブ 2021~2023”と変更し、そのまま存続させます。


さらに1番最初に作成していた”ノンノンのブログ アーカイブ 2012~2021”もそのまま存続させます。


それとは別に新しいブログ”ノンノンのブログ”をスタートさせます。

タイトル、画面のデザインなど、三者とも完璧に同じです。(笑)

変わり映えしなくてスミマセン・・・


ブログのタイトルが違うだけです。


この新しく増設したほうのブログのブックマークをよろしくお願いします。


旧のほうのブログもそのままにして残しておきますので、閲覧なさって、アクセスを踏めることはいままで通りまったく変わりません。


私も、この旧のほうのブログのアクセスも毎日確認します。



2つの旧のほうは、日記は投稿できなくなりますが、アクセス解析の機能は、未来永劫に続くものと思います。


新のブログのほうは、新たにこちらに日記を投稿するようになり、その新しい日記のアクセス解析は、新しいほうで確認します。


みなさんにおかれましては、2つの旧と新の両方の”ノンノンのブログ”を活用いただければ、と存じます。


また新のノンノンのブログのほうですが、まだ新設したばかりですので、ネット検索で”ノンノンのブログ”と入力検索してもヒットしないと思います。ある程度の投稿やアクセスが増えていく、ある程度の期間、アクセス履歴が蓄積していかないと学習しないというかネットに表示されませんね。前回の経験でわかりました。



ご面倒ですが、上記のURLアドレスのほうで検索、登録をお願いします。自然とネット検索で表示されるようになります。


ノンノンのブログを開設したのは、2012年11月13日です。

ブログ歴12年です。投稿記事数 1047


まだまだ若輩ですね。

書くことが好きなので、結構マメにアップしているほうだと思います。



もともとブログを開設しようと思ったのは、海外音楽鑑賞旅行で、お世話になった旅行会社のコンシェルジェ・スタッフの方々に現地の写真、日記をぜひ見てもらいたいという目的で開設しました。


ブログなら、SNSと違って、誰もがアクセス、閲覧できるメディアですからね。それで準備いただいたご苦労をねぎらおう、一緒に感動を分かち合いたい、また今後の業務に活かしてもらえれば、という目的でした。


それがいつのまにやら、プライベート一直線のなんでもありの雑種日記となってしまいました。(笑)


もうやりたい放題、言いたい放題、書きたい放題、好き勝手という感じですね。


自分の好きを追求しています。

自分の周りを自分の好きで固めると、ほんとうに幸せになります。

自分の好きを、思いっきり掃き出したいので、書いているようなものです。

好きな気持ちを、誰にも言わないで、自分の中で溜めておくのは精神の健康上よくないと思います。


もともとは、mixiでオーディオ、クラシック、コンサートレビュー、ディスクレビュー、海外・国内旅行をメインに書いていました。ところが近年はどんどんジャンルがいろんな分野に渡り、もう雑種としかいいようがない状態になっております。(笑)自分の興味の範囲がどんどん広がって行っているので、それを抑えることができないです。


興味を持ったこと、人、音楽、すべてのものを書いていきたいと思っております。


この日記を読んでいただければ、ノンノンさんという人がどういう人なのか、どういう考え方を持っている人なのか、その人間像がいっさいがっさい全部盛り込まれていると思います。



昨今は、mixiでの投稿もやめましたし、Facebook/Twitter/InstagramはもともとROMオンリー(読んでいるだけ)ですので、今後は、このノンノンのブログ1本に絞ってやっていきたいと思っております。


まぁ、こんな人間ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。



このつぎの日記投稿から、新しいブログのほうに掲載していきます。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。