SSブログ

ANAインターコンチネンタルのラウンジ [クラシック雑感]

今回の体験は、自分の今後のサントリーホール通いのプロセスに大きな影響を与えることになるかもしれない。もっとゆとりのある贅沢な気分でコンサートを迎えましょう、という・・・


しかし、ショックだなぁ。いままでは、なんだったんだという・・・


自分が悲しすぎます。


今回の”コンサートホールに所縁のあるホテルに宿泊しよう!”プロジェクトの最大のミッションは、このANAインターコンチネンタルホテル東京のラウンジを体験することであった。


まずホテルのラウンジを使うという発想が普段まったくないので、こんなところに、こんなオアシスのような場所があるなんて、というのがカルチャーショックであった。


ホテル内の通路パスを横に入っていく感じで、回転ドアを見つけないと、わからないだろう。なんかお忍びで、凄くいいところを教えてもらった感覚である。


高級ホテルというのは、普通ラウンジ、ティーラウンジというスペースが必ず存在するものなんですね。


ここが、ANAインターコンチネンタルホテル東京のアトリウム・ラウンジである。


DSC08888.JPG


いやぁ子供時代の秘密基地を自分だけの楽しみと思うような感覚。こんなところにこんな素敵な場所があるなんて。



天井高14mの吹き抜けの空間で水と緑、光に囲まれたひととき‘水と光’をコンセプトとした天井高14mの吹き抜けの空間“アトリウムロビー”の中央に位置するラウンジで、待ち合わせや歓談の場所として適しています。


ホテルに宿泊していない人でも自由に使えます。


さすがに無料で利用する、という訳にはいかなく、利用するには、やはりワンドリンクのオーダーが必要になります。


このラウンジは、サントリーホールと提携しています。その日のコンサートチケットを見せれば、全オーダーとも10%の割引ディスカウントをしてもらえます。



すごい優雅な空間。

都会のオアシスですね。


DSC08890.JPG


DSC08893.JPG


DSC08896.JPG


DSC08902.JPG


DSC08910.JPG


DSC08938.JPG


コンサート開演前の時間を、こんな空間で待ち、過ごせれば、なんかコンサート開演に向かっての心準備、鼓動の高まりもずいぶんお洒落で、素敵なものになるような気がします。


なんか別次元の世界ですね。いままでの自分がアホらしくなって悲しくなってきます。


仲間たち、みんなは、よくサントリーホールのコンサートの終演後に、このラウンジに集まって飲み物基本ベースで歓談しあったとか。(コンサートの終演後の感想戦とかでしょうか。)


そんなお馴染みのスペースだったそうである。


間違いなく、自分はその中にいなかったです。このラウンジは、自分は初体験です。


周りを俯瞰してみて思ったことは、外国人の方が非常に多いことですね。非常に国際色豊かです。全体の客層として、やっぱりビジネス、商談の場として、使われているような感じがしました。


このラウンジだけの話ではなくて、このホテル全般に言えることですが・・・。


ただ思うのは、やっぱり高いんだよなぁ~(笑)。

さすが赤坂、セレブなロケーションです。


メニューをさっと俯瞰してみると、コーヒー1杯で1400円とか・・・軽食も取れるようになっていて、サンドイッチ、スパゲッティ、カレー、焼きそばとか、至って普通の洋食メニューが並んでいましたが、どれも軽く2000円をオーバーしていたような・・・。


DSC08924.JPG


自分はケーキセットをオーダー。2200円!


DSC08950.JPG


今後はぜひサントリーホールのコンサートに来るときは、かならずこのラウンジを利用したいとは思うけど、その都度2000円以上が飛んでいくというのは、なかなか。(笑)


コンサートチケット以外の予備にかかる経費という感じでしょうか。(笑)


毎回は無理だけれど、この日はとてもお気に入りの最高潮にボルテージが上がる、そんなメモリアルな公演の日はこのラウンジを利用する、などの選別が必要かもしれませんね。


サントリーホールへのアクセスの途中にこんな都会のオアシスがあったなんて、まったくの想定外。


DSC08971.JPG


みんな豊かな滞在空間をご存じだったんですね。

本当に自分の34年間の人生が悲しくなってきました。



でもこれから、必ずこのラウンジ使わせていただきます。

ようやくみんなと同じスタートラインに立てました。


自分はこの日から想い出を造っていきます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。